· 

2023年度募集について

 

2023年、初ブログです!

すっかり年が明け、早くも1月が終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年も少しずつお問い合わせが来ておりますので、来年度のお知らせをいたします。

 

新年度はリトミックコースのみ募集いたします。

(詳細はリトミックコースのページをご覧ください)

ベビークラス、ステップ1クラスに関しては

3月31日までにご入会の方に限り、一年間の教材費を無料とさせていただくキャンペーンを実施中です!!

お得なこの機会に是非ご入会くださいね。

 

体験レッスンは随時行っております。

お問い合わせより、お申し込みをお願いいたします。

ピアノコース、絶対音感コースに関しては、個人レッスン枠が只今満席で、キャンセル待ちも定員に達したため、募集を見合わせております。

春頃まで、生徒さんの移動、また、ご進級枠を優先させるため、新規で個人レッスンご希望の方は、

募集が再開されるまでお待ちいただければと思います。

 

昨年は復帰の方が数名おられ、久しぶりの再会に心が弾みました。

教室一期生の方をはじめ、

ヤマハ時代の生徒さんとは、かれこれ20年程、連絡をとり続け、当時学生だった生徒さんは現在はママになり、

お子さんが生まれて‥と、時代の流れを感じています。

 

 昔習っていたことを思い出し、また弾きたいという気持ちが芽生え、また習いに来てくださる、

講師としてこんなに嬉しいことはありません。

 

 習い事は、いつか辞める時が来るものです。

 

 ただ、嫌になって辞めるのではなく、辞めた後、いかに自身で楽しめるか、または、再び弾きたいと思える、という所まで、その人の心に響くレッスンを、そう思いながら日々指導をしています。

 

一つ一つの小さな成功体験を積み重ねることで、音楽がより親近な存在になり、もっと好きになる、やがてそれが一生の宝になると信じています。

 

今年もどんな出逢いがあるのか、とても楽しみです。

充実した一年となりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。