· 

レッスン再開のお知らせ

長らくお待たせいたしました!

政府の緊急事態宣言解除を受け、今月より当教室もレッスンを再開させていただきます。

まだ何かと不安定な状況に変わりはありませんが、今後は感染拡大状況を見極めながら、感染予防対策を徹底して行い、慎重に教室運営していきたいと思います。

 

 

再開にあたり、

◯通常対面レッスン

◯オンラインレッスン

◯対面・オンライン併用レッスン

をお選びいただけるようにしました。

 

※オンラインレッスンは、ZOOM、GoogleDuo、FaceTime等のアプリを使用して行います。

使用方法はご相談ください。

 

 

通常の対面レッスンにお越しになられる際は、下記の感染予防対策にご協力ください。

・少しでも体調に不安がある方、ご家族で体調の優れない方がいらっしゃる場合は、発熱の有無に関わらずお休みください。

・マスクの着用をお願いいたします。

・レッスン室に入る前に、ハンドソープでの手洗い、アルコール除菌をお願いいたします。

(アルコールが苦手な方は、ノンアルコールの除菌ウェットのご用意がございますので遠慮なくお申し出ください)

・筆記用具等ご持参いただき、出来るだけご自分の物をお使いください。

・時間ピッタリに終わるようにしますので、終了後は速やかにお帰りくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

教室としての感染予防対策は下記の通りです。

・生徒さん入れ替え毎に窓を開けて換気、鍵盤・備品の消毒を行います。

・最新の空気清浄機を常時稼働させます。

・24時間換気システムで部屋を換気します。

・個人ピアノレッスンの場合、生徒さんにはグランドピアノ、講師は木製鍵盤電子ピアノを使用します。

(同じピアノで弾くことを避けます)

・講師はフェイスシールド、マスクを着用し、なるべく生徒さんと距離を取り、必要に応じて透明のパーテーションを使用しながらレッスンを行います。

・地域の感染拡大が懸念される場合、また、講師に体調の不安が現れた場合はレッスンを即刻中止、またはオンラインレッスンへ移行させていただきますのでご了承ください。

 

 

オンラインレッスン中は、皆様のご協力ありがとうございました!今後も引き続き、オンラインレッスンは残しつつ、ご希望の方には対面レッスンも再開出来ればと思っております。

感染予防を考えるとただならぬ雰囲気ではありますが、久しぶりに生徒さんとお会い出来ることをとても楽しみにしています♫

 

 

ご新規で、体験レッスンご希望の方のレッスンも再開させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。