発表会無事終了!!

発表会が終わりました。

ご参加された皆様、お疲れ様でした♪

今回はリトミックとピアノの発表会ということで、大きなホールでの開催でしたが、生徒さんの堂々とした演技、演奏する姿を見て、一人ひとりの大きな成長を感じました。

 

リトミックの発表会は、発表という要素を持ちつつも、普段のレッスンの延長のように、次は何をするのかな?というワクワク感も大切にしながら構成を練りました。全て決めてしまうと、ただのお遊戯会になってしまうからです。

実は初めて取り組んだ項目もあったのですが、のびのびと動くことが出来て、子ども達の底力を感じました。

 

ピアノは、フルコンのピアノで、今までのホールとは響きが違い、表現豊かな演奏がより素敵に聴こえました。

直前まで心配だった生徒さんも本番では見違えるような演奏!!皆さん、本番に強くてビックリでした。

他の先生方からもお褒めの言葉をいただき、嬉しかったです。

 

今後の皆さんの成長がとても楽しみです。また次回の発表会まで、一緒にコツコツと積み重ねていきましょうね♪

     

最後に、お手伝いしてくださった方々、この場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました!!